LCMCのやさしいビル運営
-
情報を使えるデータに
レベルアップ!欲しい情報が簡単に
データとして取り出せる。
ビルの状況がタイムリーに
把握できるので、正しい判断が
できるようになった! -
いつでもどこでも
情報共有リアルタイムでどこでも
情報共有ができるので
面倒だった定期報告業務から
解放されました! -
だれでも無理なく
業務改善毎日の日報や障害のステータス状況を
クラウド上で常に共有。
引継ぎ忘れを防止し、
円滑なコミュニケーションが
図れるようになりました!
情報を使えるデータへ
レベルアップ!
現状は…
-
記録に残らない情報
ホワイトボードやメモなど記録に残らない情報の共有をしている
-
探せない・
分析できない情報紙での保管管理のため、探す時間がかかり分析も困難
-
共有されない・
最新が分からない情報ファイルコピーの頻発や統一されないファイル名のため、正しい情報が分からない
常に構造化され、
一元的に管理された
最新情報
心に余裕が生まれ新たな取り
組みに挑戦できた。
分かりやすいデータでミスを
減らし生産性が向上した。
いつでもどこでも
情報共有
現状は…
-
現場に行かないと情報
が得られない現地で直接確認が基本
行かない限り正しい情報が得られない -
情報伝達のタイムラグ
点検・確認結果は、後からPCでまとめて報告
-
管理者も
現場に拘束される現地での確認のため、
情報伝達・対応が遅れる
リアルタイム化・
リモート化・
マルチデバイス対応で快適に
どこからでも
コミュニケーションが取れて
移動の時間が削減できた。
リアルタイムでの情報共有に
より定型的な報告業務が
不要になった。
だれでも無理なく
業務改善
現状は…
-
経験則が
蓄積されづらいベテランの経験則によった評価・改善のため組織としてレベルアップしない
-
その人しかできない
属人性が高く、負担が集中している
他の人では判断ができない -
評価の
明瞭な指標がない評価基準の指標がなく、信頼関係や実績に依存している
データ蓄積で分析・
改善パターン化
特定の人の負荷を減らし、
優秀な人材の喪失を避け、
職場環境も改善できた。